京粕漬

こんにちは。

kasu.jpg

 

最近、粕漬け(かすづけ)がアツイですgood

デパ地下で「魚久」って言うお店を発見し、試しに買ってみたのがきっかけで、家で調理しております。

 

空けてみると、お酒の香りが漂い、よく水洗いをし、粕を落とすと書いており、洗うんだ?と不思議に思い。説明書きの書いてあると通りに調理。

食べてみたら、すごく美味しい!!

 

週一ぐらいの贅沢で食べてみようと思うのですが、一切れ¥600~なので高すぎてたまに購入して楽しんでます。

あと、お土産とかにもいいですね。

 

発酵食品は栄養価が高く体にもいいし、お魚好きな方は一度試してみてはhappy01