驚異と怪異展

こんにちは、南です。

先日、驚異と怪異展というのが

万博公園の国立民族学博物館で開催しているのを知って、

面白そうだと思い行ってきました!

 

怖いものが多いのかなと思ってたらタイトル通りの

不気味なものが多かったです笑

伝承などで残っている様々な国の文化とかを見て

こういうの聞いたことがある、というのから

何故こんなもの作ったんだろう、というのまで幅広くありました!

日本のもので有名なのもあり、

河童のミイラや人魚のミイラも展示されてありました笑

 

開催期間ももう少しあるようですので

不思議なもの、変わったものがお好きな方がいましたら

ぜひ行ってみてください!!

20191023211136.jpg