あまご村

こんにちは。渡辺です。

私は先日丹波市にある「あまご村」に行ってまいりました。

神戸から高速を使って約60分くらいです。

ここは名前の通り「あまご」をつかみ取りができる子供に人気のスポット

浅い川に大人も子供も入って夢中にあまごを追いかけています。

私達家族は今回、隣にあるニジマス釣りに挑戦いたしました。

道具などはいらず手ぶらで行って竿と餌を借り、いざスタート。

ここのニジマスは釣り堀ながら、なかなか賢く釣れそうでなかなか

釣れないかなり楽しめる感じです。それでも約1時間ほど釣って16匹ほど

ここのいい所は釣った魚を調理してくれます。16匹を塩焼きと

から揚げにしてもらい食べきれないかなーと思っていたのですが

あまりのおいしさに家族でペロリです。

やはり新鮮な状態で野外で食べるとおいしいですね。

車で少し走れば大きい公園もあり、一日楽しめました。皆さんもでひ。20191029135022.jpg