我が家で盛り上がり

こんにちは。渡邊です。

あっと言う間にゴールデンウィークが終わりましたね。自粛モードもやや緩和の方向に向かっているようで、少し安心です。

私自身もこんなに家族と一緒にいる時間が長いのはもしかして、子供が産まれて初めてかも(!)です。

そんな我が家での楽しみは家族みんなでやる『ブロックス』これがなかなか頭を使うゲームです。

小学生以上なら、大人子供関係なくなかなか白熱したゲームになります。

4人それぞれ形の違う数十種類のブロックを使い、陣取りゲーム。自分のブロックを一番多く盤に置いた人間の勝利。

ただ置いていくだけでなく。先を読んで計算したり、相手が置けないように邪魔したり。

その人それぞれの先を読む力や意地悪さ(笑)が垣間見れとても盛り上がります。

もちろん大人だけでやっても楽しいですよ。皆さんも是非!

202051492039.jpeg