チューリッヒ美術館展

こんにちは、渡邉です。私は先日、神戸市立博物館で今開催中の「チューリッヒ美術館展」

に行ってまいりました。昔は美味しく感じなかった煮物が良くなったり、全然興味がなかった

歴史や寺社仏閣に興味が出たり、今回は絵を鑑賞したり….。これが年を取るという事なのでしょうか(泣)

あまり天気の良くない日でしたが、博物館内は大盛況!平日なのにとても混んでいました。

ピカソ ゴッホ ゴーギャン ムンク などなど、完全素人の私でも知っている名前がたくさんあり

絵の説明をしてくれる専用のヘッドホンをつけて、凄く楽しめました。どういう思いで書いた

絵なのか、又どういう技法で描いた絵なのかを知ると目の前の絵の見え方が変わるのがとても不思議な

体験でした。最初は30分くらいで見れるかな、と思っておりましたが結局2時間半じっくり

観賞してしまいました。これからでもまだ間に合いますよ、皆さんもでひ!

2015 5 6.jpg