四万十名物

こんにちわ、休みは必ず昼から飲んでる稲田です。

写真a.JPG

 


ここ最近はまた寒くなったりで寒暖が激しいですね。
ですが、そんなの関係ないくらいビールは美味しい。

先日の休日に三宮で偶然入った居酒屋で地元の名物が限定メニューでありました。

[青さのり]

地元四万十では有名な食べ物で写真みたいに天ぷらにしてもおいしですし、みそ汁やご飯にのせてもおいしい。
お酒を飲むようになってからは、こう言うアテが本当に合いますね。昔はまったく興味なかったんですけどね。変わるもんですね(笑)

こうやって、地元の食べ物が離れていても食べれるって本当に嬉しく思います。
帰省したときは色々と食べて帰ってきたいと思います。