マサラカレー作り。

こんにちは、渡邉です。すっかり暖かくなってきましたね。

私はキャンプ、釣り、ゴルフとアウトドアな趣味があり、とてもいい季節になったと思います。

そんな趣味を持っている私ですが、ここ半年はまっているのが「マサラカレー」作りです。

いわゆる市販のカレールーを使わないでスパイスから調合するスパイスカレー。

最近は週一で新しい味のマサラカレーにチャレンジしています。

今週はイカの入ったマサラ。ホール(種子、葉そのままのスパイス)はカルダモンとグローブ。

パウダー(粉状のスパイス)はコリアンダー、クミン、ターメリック。

材料は玉ねぎ、トマト、生姜、ニンニク。

一からカレーを作るのはとても大変なイメージがありますが、これが実は簡単。

欧風カレーと違って煮込む必要がないので30分くらいで出来てしまいます。

小麦粉を使わないのでカロリーも低くダイエットにもお薦め!皆さんもぜひお試しを!