こんにちは、半田です。
だんだんと蒸し暑くなってきましたね。

アパートに住んでいるんですが、熱がとてもこもりやすく               

今の時期は家に帰ると外より蒸し暑いことが当たり前です。

先日実家に帰っていたんですが、夜ご飯を食べた後蛍を見に行くことになりました。

ちょうどストロベリームーンというとても明るい満月の夜だったので、           

満月と蛍、なかなか良い組み合わせじゃないかと行ってみたんですが、           

明るすぎてむしろ見にくくなっていました。蛍もいることはいましたが

時間も時期も遅かったようであまり見ることは出来ず。。
しかし子どもの頃はなんとも思いませんでしたが、

大人になって蛍も家族の時間というのも減ってきて、すごく

貴重なものかもしれないと感じます。

蛍を見て、これから団扇や蚊取り線香の香りを嗅げば

もう夏が来たと実感すると思います。

ぼくにとって今は1番ウキウキする時期です。
2019619173231.jpeg