プラド美術館展

こんにちは、渡邉です。

私は先日、兵庫県立美術館で開催中の「プラド美術館展」に行ってまいりました。

久しぶりの美術鑑賞にあっと言う間の3時間でした。

ところで「ベラスケス」って人物知ってました??

恥ずかしながら、私知りませんでした(汗)

17世紀のスペインを代表する画家でスペイン国王ことフェリペ4世の専属画家。

のちの有名な「マネ」や「ピカソ」の大物芸術家に影響を与えたそう….。

どうりで!って情報を聞いてから見ると、どの絵もすばらしく、絵心が乏しい私でもなんか、

引き付けられるものを感じました。

本当はいろんな知識を持って観賞すると良いのでしょうけど

単純に絵の前に静かに立ってぼーっと見ている時間はとても心地良いと思います。

10月まで開催してます。皆さんもぜひ!20187191547.jpg