京都ラン

こんにちは、渡邉です。

年間に数回京都に行くのですが、おもにお寺巡り。

神社系はあまり行った事がなかったので今回は思い切って3箇所を

のんびりランニングがてら行ってまいりました。

スタートは阪急大宮駅。大通りを北に約4キロにある北野天満宮、

そこからさらに北に上っての上賀茂神社。

そこで折り返し鴨川沿いを南に下り下賀茂神社。

今まで行った事の無い所ばっかりです。さすが3つ共個性的でかなりの

パワースポットという雰囲気でした。後半はややバテ気味でしたがなんとか

河原町通りから四条大宮まで無事帰還。

その後壬生にあります「壬生温泉はなの湯」

で汗を流し、出た水分以上にビールを飲んでとても幸せな一日でした。

バスや電車での観光も良いてすが、のんびりランニングも

お薦めですよ。皆さんもぜひ!

2017815162737.jpg