ピカソ、天才の秘密展

こんにちは、渡邉です。私は先日、阿倍野ハルカスにあるハルカス美術館に行ってまいりました。

小学校の時の図工、中学校の美術、「中の下」の成績を9年間キープしてきた私です。その頃は

こんな退屈なものはないなーと思っていたのですが、歳をとると趣味が変わると言いますか、

興味の幅が広がると言いますか、博物館、美術館巡りがとても楽しいです。

今回はハルカスの16階にあります美術館で

ピカソ、天才の秘密」を観てまいりました。

ピカソと言えは子供が落書きしたような、正直私でもかけそうな….的な印象を持っておりました。

今回は後期のピカソの作品ではなく10代から40代にかけての作品が中心でした。

見た感想は

「めっちゃうまいやん!これ、書いたん13歳の時??」 です。

当然といえば当然なのですが、やはり天才。どの作品を見ても写真かと思うくらい綺麗でした。

一口にピカソと言ってもその時の年齢や影響を受けたものによってぜんぜん作風がちがってました。

皆さんもお時間がありましたらぜひ!

 

2016524163855.jpg