給食参観日

こんにちは、渡邉です。

最近は湿気もなく過ごしやすい日が続いていいですね~。こんな日が一年中だったらな~。

私は、この間小学校の給食参観に行ってまいりました。ついこの前、幼稚園に入ったばっかりの感じでしたが

うちの小僧も はや1年生。こちらも年をとるはずです….。

20数年ぶりに入る小学校は衝撃的な事がいっぱい!

まず、教室。窓はありますがドアがない、そして壁もない。なので廊下も教室も一体になっている。

3クラスあるのですが一応分ける程度で授業中、他のクラスに侵入はかなり楽!(まあしないでしょうけど….。)

とても開かれたオープンスペースという感じでした。それだけではありません。

そんなオープンスペースなのに空調(エアコン)バッチリ!!!

私が子供の頃から考えると信じられない、いまの小学生はほんなに羨ましい。

肝心の給食の方も栄養バランスバッチリで大人が食べても美味しいだろうなー

あと嫌いな物食べきれなかった物は残すのOK。昔は昼休みまで食べてた子が何人かいたものです。

さすが平成!貴重な体験でした。

2014 5 22.JPG