圓光寺

こんにちは、渡邊です。暑い日が続いていますね、皆さん体に気をつけてお出かけしてくださいね。

私は先日、京都の左京区にある圓光寺に行ってきました。

京都のお寺は色々行っているのですが、ここは初めて。

電車で行ってみてもよかったのですがレンタルサイクルで京都を散策しながら目指しました。

ここは大きいお寺というわけではありませんが、枯山水の庭園と苔と青もみじが印象的な「十牛之庭」が有名。

室内から見る庭園は額縁に入った絵画のような印象、周りはとても静かで、非日常的な時間を過ごす事ができます。

何も考えずにお庭を眺める時間はとても贅沢な気持ちになれますね。

又行った事のないお寺はたくさんあるので時間を作って行ってみたいです。