土用の丑の日

こんにちは、渡邊です。梅雨も明けて暑い日が続きますね。

私は夏だからといって食欲が無くなるって事もなく、毎日おいしく食事とお酒を頂いております(笑)

今回は「大人になったらやってみたい事」のリスト内にあった念願のウナギ専門店でうなぎを食べるをしました。

正直、大人になってずいぶん経っており(笑)それでも敷居が高いので躊躇しておりましたが、

今回の土用の丑の日に合わせて北新地にある「ふくのや」に決定。

行った日は数日後が丑の日とあってたくさんのお客さんでいっぱいです。

せっかくなので思い切ってメニュー内の「竹」を注文。

身がふわふわで、ほどよく甘いタレがうなぎとご飯を包み込みもう至福の時間でした。

折をみて本物に触れる、を今後もやっていきたいと思います。それでは。