釣り

こんにちは、稲田です。
急に一気に寒くなりましたね。。
体調管理しっかりしていこうと思います。

先日に親父友達に誘って頂き、
息子と舞子にさびき釣りと脈釣りに行って来ました。
自分も息子も釣り堀の経験はありましたが、初めてだったので仕掛けからなにから準備してもらって挑戦しました。
アジは釣れなかったですが息子も小さいイサギがたくさん釣れて、自分も脈釣りで手のひらサイズのカワハギも釣れたので楽しい時間を過ごせました。
準備や仕掛けも大変だと思ってましたが、案外慣れたら簡単に出来そうだったのでまた自分で挑戦してみようと思います。
釣った魚は南蛮漬けにして、カワハギは刺身を肝醤油で美味しく頂きました。