海上釣り堀

こんにちは、渡邊です。最近はすごしやすい日が続いていいですね。私は先日海上釣り堀に行ってきました。

釣りをするのも、かれこれ10年ぶり。おもしろいから一緒に行こう!と以前から仲間に誘ってもらってまして

なら行こう!となりました。釣り堀と聞くと『それ釣り?』と言われる事が多いのですが。これがなかなか難しい。

思っていたより釣れないのでびっくり!開始から3時間釣りに使うウキが一度も沈まなかったです(泣)

聞くところによると、ちゃんと魚がいる深さ(たな)に餌を届けないと魚は餌を食ってくれません。

そこから数時間いろんな餌に変えたり場所を変えたりで、とりあえず鯛3匹シマアジ1匹なんとか釣れました。

釣りをした印象では。これは面白い!です。

その日は家族で刺身三昧と自家製鯛飯で夕飯でした。また行きたいです。

202011692746.jpeg