鹿児島 指宿温泉

こんにちは、渡邊です。2月にかねてから行ってみたかった鹿児島に行ってまいりました。メインは一緒に仕事をしていた後輩との再会。そして温泉と鹿児島グルメです。鹿児島はすごく遠いイメージがありましたが神戸空港から1時間。あとはレンタカーがあればバッチリです。久しぶりの後輩との再会は話が尽きず、楽しい時間でした。後輩のご家族との食事では名物の鳥刺し、とんこつ(豚の肉じゃがみたい)キビナゴの天ぷらと、どれもすごく美味しく、鹿児島に住みたい!って思ったくらいです(笑)翌日は楽しにしてました指宿温泉に。鹿児島市内から車で1時間、まずはこれでしょ!砂蒸し風呂。海岸に作られた黒い砂浜から湯気がたっぷり、しっかり体に砂をかけてもらってあったかく汗がじんわり。その後はこれがまた絶景の露天風呂に。すごく楽しく、癒された2日間でした。帰りの飛行機に乗ってる最中、次回いつ来ようかと考えてたくらいです。皆さんの是非!

2020327102519.jpeg