令和奉祝だんじりパレード

こんにちは!高坂です

元号が令和になりもう半月以上が経ちましたが正直令和という字を書いたのも1、2回であまり実感がありません笑

少し前のことになりますが元号が令和に変わった5月1日に本山駅の北側で灘、東灘、芦屋、西宮、宝塚から計45台のだんじりが集まり奉祝パレードがありました!

見に行かれた方や参加された方も多かったんではないかと思いますが僕も灘区からパレードに参加していました!

神戸でこれだけ大きなパレードは初めてですしとても楽しみしていましたが天気はあいにくの雨でしかもパレードのタイミングにその日1番大雨になってしまいました笑

ただそれだけ雨の中で神戸型のだんじりが巡行することも珍しいですし雨に負けることなく最高のパレードになったと僕は感じました

これだけ大きなものも神戸市以外のだんじりも一緒に巡行することもこれが最初で最後かもしれないので参加された方、見にこられた方にとっても本当に思い出に残るものになったんでは   ではないかなとおもっています!