断捨離

こんにちは、渡邉です。皆さんはミニマニストって知ってますか?

自分の持ち物を最小限にして生活している人の事です。日本だけでなく

世界中に沢山のミニマニストがいらっしゃいます。私自身持ち物が最小限というわけではないですが

必要無い物、着なかなった物などすぐに処分しています。いつか使うかも、とか又着るかもって

考える人もいるでしょうが基本、その日は多分来ないです笑。

実際処分して残したらよかったと後悔した事はほとんど記憶にないです。

それと新しい何かを買う時も気をつけてます。以前読んだ本に、

「大半はほしいから買うのではなく買い物をした時の刺激を求めているだけ。」だそうです。

たしかに。何か買う時は本当に必要か?一度考えてからでもいいですよね。