ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

名古屋城

こんにちは、南です!

だいぶ過ごしやすい季節になってきましたね。

 

夏に行こうかと思い、暑くてやめてしまっていた名古屋城に行ってきました!

少し日差しは強かったんですが、夏よりは全然回りやすく快適に楽しめました。

遠目ですと、イマイチ大きさのわかりにくいシャチホコも

城内の一階に置いてあり間近で見れて感動しました!

調べもせずに初めて行ったんですが名古屋城も中にエレベーターがありまして、

それだけは少し残念でした。笑

秋ですと紅葉も始まり、お寺やお城が色付いて綺麗に見えるもので、

色々なところに行きたくなりますね、

この時期になってくると自分は自然とお寺に行きたくなってしまいます。笑

皆様もそういった旅行のご予定はありますでしょうか?

 

201710317618.jpeg

鳥取砂丘

こんにちは半田です。


最近は涼しくなってきたので過ごしやすくなりましたね。


先週台風の中実家に帰って、晴れたので砂丘に行ってきました!


予定を狂わせた台風ですが、台風も悪いことばかりではなく、実は砂丘には強い風が吹くと砂柱というものができるそうです。

ちょうど小さな尖った山が連なってできる様なのです。

風紋も風が吹くと出来るそうですが、穏やかな印象のそれとは違って刺々しい、珍しい砂丘を見ることができました。


見たことがなかったので思わずおぉー、となる楽しめるものでした。


悪いことの後にはいいことが来るものだなと思いました。

2017927212546.jpg

スニーカー

こんにちわ井上です。

ここ最近はまだ昼が暖かく朝晩は

冷え込んで一番風邪を引きやすい季節ですね。。。

それはさておきここ数年スニーカーにはまっております。

値段は安いものから高いものまで幅広いですが

何かのブランドのコラボやプレミアのついた

スニーカーなど欲しいのですが値段が高くて

手をつけれない状態ですcoldsweats02

最近はボタン1つで靴紐を結べる靴まで出てて

欲しいものが増えていく一方です。。。

何か良いスニーカーがあれば是非ご紹介

お待ちしておりますwink2017926125945.jpg

釣人

こんにちは。船橋です!
先日の無人島もそうですが最近僕は釣りにはまっています!!

みなさんは釣りはされますか?

この間のお休みも垂水にイカ釣りに行きました。

結果は全く釣れなかったので次は絶対一杯は釣りたいです!

今週は和歌山の白浜まで行くのでイカをリベンジして青物も大きいのを!!

とYouTubeを見ながら夢を膨らま201791321361.jpgしています。。。

無人島サバイバル

こんにちわ、元木ですhappy01ここ最近はすこしづつ涼しくなってきて過ごしやすく

なってきましたねflair8月のお盆休みにお店の後輩スタッフの船橋と2泊3日で姫路の

家島諸島にある太島と言う無人島に行ってきましたsign03食料は持たず水とウイスキー

だけで3日間釣りとモリで捕まえた魚とタコで何とか生活できましたnote

結論、楽しかったのですが当分は行きたくなです。が率直な感想でですsweat01

最後に汚いですが僕がモリで捕まえたタコの写真を載せて起きますhappy02

201796195516.jpg

 

 

肉バル!!

こんにちは、稲田です。
8月もあっという間に終わり夏が終わってしまいますね。。
夏らしいことがあまりできなかったので、その分美味しいものを食べ回ろうと決めてました(笑)
 
加古川に引っ越し、まったくと言っていいほど、深江や岡本、本山辺りで食事することも減ったので月一くらいは徘徊しようと思ってみつけたのが【創作鉄板肉バル 月輪】です。
ここは、摂津本山駅を北側にでて少し西側に歩いた直ぐのとこにあります。
ご存知の方も多いと思いますが。
 
見た感じ値は張りそうな感じですが、おもいっきて入りました(笑)
 
店内はカウンター中心でテーブル席がふた席くらいのこじんまりしたお店です。
 
肉バルと言うことで、お肉にすごくこだわっていました(正直なに食べても美味しく感じる自分にはわかりませんでしたが(笑))
 
生センマイやユッケなどこだわりのメニューもあり、なかでもステーキと牛炙り寿司がたまらなかったです!!
 
デートなどにももってこいの所なので、是非男前アピールしてみてください(笑)
 
案の定お会計は期待以上でした(笑)2017829121843.jpg

京都ラン

こんにちは、渡邉です。

年間に数回京都に行くのですが、おもにお寺巡り。

神社系はあまり行った事がなかったので今回は思い切って3箇所を

のんびりランニングがてら行ってまいりました。

スタートは阪急大宮駅。大通りを北に約4キロにある北野天満宮、

そこからさらに北に上っての上賀茂神社。

そこで折り返し鴨川沿いを南に下り下賀茂神社。

今まで行った事の無い所ばっかりです。さすが3つ共個性的でかなりの

パワースポットという雰囲気でした。後半はややバテ気味でしたがなんとか

河原町通りから四条大宮まで無事帰還。

その後壬生にあります「壬生温泉はなの湯」

で汗を流し、出た水分以上にビールを飲んでとても幸せな一日でした。

バスや電車での観光も良いてすが、のんびりランニングも

お薦めですよ。皆さんもぜひ!

2017815162737.jpg

びわ湖バレイ!

こんにちは!高坂です


少し前ですが滋賀県にあるびわ湖バレイに行ってきました!

車でナビを使って行きましたが迷ってしまいそれでも2時間半ほどで到着しました(笑)

びわ湖バレイに着いたら秒速12mのロープウェイで山頂に行きます!

ロープウェイでは日本一の速さらしいです!!

僕が行ったときは少し曇っていて残念ながら

晴れている時ほどの景色は見れませんでした(笑)

ロープウェイは値段はちょっと高いですが

機会があれば是非行ってみてください!!!

 

201781718758.png

お盆休み

こんいちは、南です。

そろそろお盆休みが待ち遠しい頃になってきました(笑)

皆様は連休中のご予定はもう決まっているでしょうか?

自分は一つは決まっていて、月曜日休館日ということもあって

なかなか行く事が出来なかった兵庫県立美術館に行こうと思っています!

こんな暑い季節に怖いもの見たさで、怖い絵展に行ってきます

肝試し感覚で美術品を見るのは間違いかもしれませんが

前々から興味もあったのですごく楽しみです!

涼しいところで綺麗で怖いものが見たい方は是非(笑)

少しでも実りのあるお休みをすごすために

今から計画を練って、連休明けからも頑張れるように楽しみます!

20178813141.jpg

海遊館にいってきました。

こんにちは、半田です。

そろそろ甲子園が始まりますね。21歳ですが、

いまでも甲子園に出場している選手たちを年下とは思えません。

やはり、憧れがそうするのでしょうか。

さて、最近はとても暑いので癒されに海遊館に行ってきました。

駅から海遊館にむかう大きな道があるのですが、

一番そこが懐かしさを感じた場所でした。

幼い心で、これから水族館にいけると

その道をウキウキしながら通っていたからこそ、印象深かったのでしょう。

ゆっくり飛ぶように泳ぐジンベエザメには思わず声が出てしまいます。

お昼時は人が多いのでご注意を。

20178115383.jpg

 

loading...

ブログカテゴリ

月別アーカイブ

ページ上部へ