ホーム>スタッフブログ>スタッフの日記

スタッフの日記

台風19号

こんにちわ井上です。

もう覚えてはないですが今年だけで何回来てるかわからない

ぐらい台風が来てるので怖いなと思っています。。。

今週来る台風は今季最大みたいで風の勢いも強いみたいで

どうなるのか不安で過ごしています。

近畿から少しずつ外れているみたいですが

何があるかわからないし、暴風域に入るのは入ると

思いますし毎回毎回すごいとは言っているもの

全然来ない日もあるのでわからないですが

台風ということでただの雨とかではないので

危ないこともあるとは思いますので

皆様外出する際や外出している時には

充分お気をつけください。

20191010122945.jpeg

帰省

こんにちは稲田です。
少しずつ暑さがましになり過ごしやすくなってきましたね。
けど、夏が終わるのが寂しいです。

先日夏休み頂き一年半ぶりに地元の高知四万十へ帰省してきました。
2泊で帰省しましたが、中々充実した休みを過ごさせて頂きました。

久しぶりに三兄弟も揃い、家族や従姉妹達と食事して良い時間でした。

天気が微妙だったので川に泳ぎには行けませんでしたが、

それ以外はやりたい事できたのでよかったです。

息子もみんなに可愛がられ遊んでもらって楽しいそうでした。

また来年の夏が2019828204157.JPG楽しみです。

じゃのひれキャンプ場

こんにちは、渡邉です。私は先日淡路島にあるじゃのひれキャンプ場に行ってまいりました。

神戸から約1時間とてもアクセスの良い所にあります。

オートキャンプ場やコテージが充実していて海沿いのキャンプ場だけあって敷地内に釣り堀エリアや

なんとイルカと泳げるエリアもあります!日帰りBBQなどもできるそうです。

初めて来た場所でしたが居心地がよく、ゆっくりBBQした後で楽しみの焚き火タイムでした。

人気のあるキャンプ場でしたので予約必至です。皆さんもでひ!

201982391655.jpeg

こんにちは、半田です。
だんだんと蒸し暑くなってきましたね。

アパートに住んでいるんですが、熱がとてもこもりやすく               

今の時期は家に帰ると外より蒸し暑いことが当たり前です。

先日実家に帰っていたんですが、夜ご飯を食べた後蛍を見に行くことになりました。

ちょうどストロベリームーンというとても明るい満月の夜だったので、           

満月と蛍、なかなか良い組み合わせじゃないかと行ってみたんですが、           

明るすぎてむしろ見にくくなっていました。蛍もいることはいましたが

時間も時期も遅かったようであまり見ることは出来ず。。
しかし子どもの頃はなんとも思いませんでしたが、

大人になって蛍も家族の時間というのも減ってきて、すごく

貴重なものかもしれないと感じます。

蛍を見て、これから団扇や蚊取り線香の香りを嗅げば

もう夏が来たと実感すると思います。

ぼくにとって今は1番ウキウキする時期です。
2019619173231.jpeg

酔い夜

こんにちわ稲田です。
もう毎日暑いですね!!
夏が恐いです(笑)

さて、今回は阿波座にある居酒屋の紹介です。
地元の後輩くんが独立してお店を始めました。
名前は『大衆酒場 酔い夜』です。

ここは高知料理がメインで
カツオのタタキも藁焼きで出してくれます。

どの料理も絶品でお酒進みますよ!

お店の雰囲気も良くお一人様でも行きやすく入りやすい

お店なので近くに行かれた際は覗いてみて下さい!

阿波座駅の1番出口からでて5分ぐらいです!

201965121535.JPG

買い物

こんにちは、南です。

つい先日大きな買い物をしてしまいました!

10年近く使ってるパソコンで当時は新しく動きも良かったものの
今の要求スペックには劣ってるという事でそこそこのものに買い替えました。

買い替えて新しいものを使えるのは嬉しいと思いつつ
額が額なだけに精神的にきてます。(笑)

マウスコンピューターで色々見て
自分好みのカスタマイズにしたところ
思ってたより値段が上がってしまい24回払いにしたんですが
支払いが終わる頃にはまた新しいものが欲しくなってそうです!笑

スペック的にはめちゃくちゃ動かしやすく満足な部分も多いです!

ただWindows10に全然馴染めなく四苦八苦で
前にあった無料アップデートの頃にしておけば…
と今更後悔しながら探り探り触ってる状態です(笑)

せっかくのパソコンのスペックを生かしきれるように使いこなせるのを目指して勉強していきます!!

社員研修 

こんにちは、半田です。
今週は雪が降っていましたね。今年はあまり雪を見なかったのでようやく冬らしさを感じました笑

今週の月曜日から木曜日までお休みを頂いてスリークは沖縄に社員旅行に行かせて頂きました!
時間もたっぷりあり、暖かい所でとても充実した旅行になりました。
今回行ったなかで1番よかったなと思ったのは、古宇利島にある「むらの茶屋」という所です。
山の上から海を眺めつつ食事ができる所です。
あまり人もいなく、沖縄の民謡と鳥の声が聴こえるのどかな場所で

まるで実家でくつろいでるような感覚になります笑
食事も沖縄そば、タコライス、海ぶどう丼など種類も豊富でした。

古宇利島に行ってみると自然の中にホテルであったり、お店があり、時間がゆっくり流れることを

楽しむ場所なんだなと感じます。

2月の沖縄は暑くもなく、寒くもなく、のんびりするにはいい時期だと思います。
このくらいの時期に、あまり予定を入れず、のんびりと沖縄を楽しみたいです。

201922112355.jpeg

無趣味

こんにちわ井上です。

まだまだ寒い日が続いておりますが

みなさまいかがお過ごしでしょうかcoldsweats01

ここ最近は自分にあった趣味が見つけられず

お休みの日も何もしないまま1日が経って

無駄な1日を過ごしているという日が多いです。。。

無駄だとは分かっているのですが

本当にやることが無くそろそろ趣味の1つでも

見つけないととは思っています。。。

後輩のスタッフとどこかに行くときは良いのですが

一人だと本当にダラダラしてしまうので

自分で考えるのもそうですが

何か良い趣味がございましたら教えて下さいcrying201925165840.jpg

鳥取のオススメ

こんにちは、半田です。
今年も残り僅かですね。僕はこの前のお休みは大掃除をしました。

大掃除に限らず綺麗な部屋でゆっくりするのは気持ちのいいものですね。

 

先日実家の鳥取に帰っておりました。
よくお客様と鳥取は蟹だよね、境港には行ったことあるよ、とお話をします。
もちろん鳥取はそれだけではありません。

今回はオススメの回転寿司を紹介させて頂きます!

鳥取に何店舗かあるようですが、北海道というお店です。

境港という漁港から水揚げされた新鮮なお魚を使っていて美味しいですし、

も大きく食べ応えも十分です。カウンターでは目の前で捌いてくれるので見ていてとても面白いです。

とても美味しいのですが、それを裏付けるかのように食べに来られる方もとても多いです笑 

予約もできるので、行ってみようという方は是非予約されたほうがいいと思います。

僕のオススメは、厚焼き玉子です。
 

それでは来年も、よろしくお願い致します。



 

インフルエンザ

こんにちわ井上です。

今年も残り一週間と少しになりただただ

早くてビックリしております。。。

みなさまいかがお過ごしですかconfident

僕は先週おそらく人生初のインフルエンザのA型に掛かってしまいました。

40度越えの熱を何回か出して凄くしんどく食欲も無く

鏡を見るうちに痩せていってるのが目に見えてわかり

もちろんですが良い記憶がありません。

皆さんにもご迷惑をおかけ致しましたしスリークの忘年会にも参加できず

体調管理も自分の責任なので今年も残り少ないですけど皆さんにご迷惑を

おかけしないように体調管理も仕事も頑張っていきます。

皆様も寒くなってきてるので体調管理はしっかりしてお気をつけください。                           説得力はありませんが。。。20181220221549.jpg

 

loading...

ブログカテゴリ

月別アーカイブ

ページ上部へ