ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

令和奉祝だんじりパレード

こんにちは!高坂です

元号が令和になりもう半月以上が経ちましたが正直令和という字を書いたのも1、2回であまり実感がありません笑

少し前のことになりますが元号が令和に変わった5月1日に本山駅の北側で灘、東灘、芦屋、西宮、宝塚から計45台のだんじりが集まり奉祝パレードがありました!

見に行かれた方や参加された方も多かったんではないかと思いますが僕も灘区からパレードに参加していました!

神戸でこれだけ大きなパレードは初めてですしとても楽しみしていましたが天気はあいにくの雨でしかもパレードのタイミングにその日1番大雨になってしまいました笑

ただそれだけ雨の中で神戸型のだんじりが巡行することも珍しいですし雨に負けることなく最高のパレードになったと僕は感じました

これだけ大きなものも神戸市以外のだんじりも一緒に巡行することもこれが最初で最後かもしれないので参加された方、見にこられた方にとっても本当に思い出に残るものになったんでは   ではないかなとおもっています!                                     

城崎温泉

こんにちは、南です!

ちょっと暑くなってきてるので少し時期外れかとは思ったんですが
城崎温泉に行きたいと思い行ってきました!笑

ゴールデンウィークの週の予約はかなり前の段階で埋まってたんですが
翌週の予約だったのに人気の宿は埋まってる感じで少し驚きました。

ですが取りたいと思っていた客室露天の付いた宿が取れて満足の行く旅行にはなりました!

この時期でも蟹が出るようなので蟹と温泉が好きな方は是非!笑

倉敷

こんにちは、半田です。

暖かいような涼しいような日々が続いていますね。

 

先日のお休みに地元の友達と岡山に遊びに行ってきました。

倉敷のアウトレットと美観地区に行ってきました。

アウトレットの場所は昔は倉敷チボリ公園があったところですね。

幼いころに何度か行ったことがありますが、とてもお気に入りの場所でした。

もう面影はほとんどなくなっていました。友達は駅前に少し残っていると

教えてくれましたが、何が何だか。笑 

昔の僕は興味がひかれなかったんだと思います。

美観地区はテレビなどで見たことはありましたが、歩いたことがなかったので

とても新鮮な場所でした。

外国の方が思う日本ってこんな所だろうな、と思います。

時間が遅かったのでお店はあまりやっていなかったので、次は活気のある

ところを見たいですね。

20195817462.jpg

改元

こんにちわ井上です。

まだまだ寒くなったり暖かくなったり

中途半端な季節ですね。。。

遂に平成も終わり令和の時代に突入しました。

平成も全部生きたわけではありませんが少し寂しい

感じもあり切なくなっている今日この頃ですthink

テレビでも大晦日みたいにカウントダウンをして

みんな盛り上がっていたので凄いことなんだなと

改めて感じております。

生きてきて改元のタイミングを過ごせて

幸せだなと思い令和の時代も頑張らないとなと思いました。

皆様も令和の時代がいい時代になりますようにconfident201951231943.jpg

家族day

こんにちは稲田です。
暖かい通り越して暑くなりましたね。
ビールが美味しく感じます(笑)

先日の休みに家族で、ピクニックがてら三木市の総合公園に遊びに行ってきました。
息子も滑り台、ブランコなどちょっと前までは怖がってた事にも出来るようになったりして楽しんでくれたみたいです。
まあ最終的には砂遊びが1番夢中でしたが(笑)

これからはアウトドアシーズンにもなりますし、息子とも色々とやりたいと思います。

 

2019424125443.jpeg

奥水摩アスレチックスポーツ

こんにちは、渡邉です

私は先日子供を連れて貝塚にある「奥水摩アスレチックスポーツ」に行ってまいりました。

随分寒さもマシになってきましたので屋外で体を動かそうっていうわけです。

車で50分ナビがあればわかる場所です。山の中にある施設で自然が一杯

天然の川をあり空気を良いです。ここのメインは木と綱を使った

アスレチックコース30以上あり、子供はもちろん大人も楽しめます。

去年の台風の影響でやや破損している個所もありましたが充分楽しめました。

普段ジョギングをしていて体力はあるほうだと思っておりましたが

使う筋肉がちがうのでしょうね、思いのほか大変で子供のほうがなかなかスイスイです。

ここはその他BBQもできるスペースもありますし、天然の川に放流してある

ニジマス釣りもできます。次回はニジマス釣りに挑戦してその場で塩焼きにして

食べてみたいですね、皆さんもでひ!

201941721423.jpg

赤星

こんにちは!高坂です

暖かかったり寒くなったり不安定な天候が続いていますがそろそろ桜も今週が最後の見頃くらいになりそうですね。

先日三宮に新しくオープンした赤星と言うお店に行ってきました。

生田ロードスーパージャンカラの手前の横道に入ったところにあるのですがここは元々僕が学生時代にアルバイトしていた会社の系列店なんですが餃子をメインにした中華系の飲食店です

他にもエビチリや担々麺などもオススメですが特にどの料理もタレやソースがすごく美味しくて餃子のタレだけでも7種類ほどあり自分で好きな組み合わせで使っても美味しいです!!

お酒も中国の老酒が沢山飲めるのでお好きな方はオススメです!

まだ新しいのでネットで検索してもなかなかで出来ませんが三宮でお店に迷った時は是非行ってみてください!!

2019410205442.jpeg

お花見

こんにちは、南です。

まだまだ寒い日が続いてますが、桜をみると春だなあと思いますね。笑

皆様はお花見の計画などは立ててたりしますか?

 

今回は最初は桜の満開予想がすごく早めで、

来週に行く予定を立てていて途中で桜が散ってしまうんではないかと話してたんですが

案外遅めだったようで安心です!

家の近所が桜のスポットが多く、一緒に行く方よりも先に済ませてる気分です。笑

 

お花見自体は好きなんですが、自分はこの時期になると辛いことも多く

毎年行くのですが、そのたびに花粉との戦いになっています!

楽しむのも大事ですが、今年こそは花粉防止の装備を整えて

お花見を楽しみたいと思います!笑

201943132131.jpg

ジンギスカン

こんにちは、半田です。

だんだんと暖かくなって春らしくなってきましたね。

桜をみながら散歩をするのが待ち遠しいです笑

 

先日のお休みで職場の先輩と同期の三人で三ノ宮にジンギスカンを食べに行ってきました。

ひつじや、と言うお店で食べてきたんですが、臭みの無いお肉で

とても食べやすく、タレもとても美味しいです。

以前にジンギスカンを食べたときはお肉の臭みを

かなり感じて食べづらくて、美味しいジンギスカンを食べてみたいなと

思っていたのでぴったりのお店でした。

先ほども書いていますが、なによりタレがとても美味しいです。

僕が油に強くなく、お肉をあまり沢山食べれなくて、もったいないことを

していると感じてしまいました笑

 

美味しいのが食べてみたいという、以前のリベンジができてとても満足しました。

次は美味しい中華のお店かホルモンの美味しいお店に行ってみようかと思います。

2019327134055.jpg

 

花粉症

こんにちは井上です。

最近は暖かくなりあまり

厚手のコートやダウンもいらない

時期になったのかなと実感してます。

それと同時に天敵でもある花粉が

例年に増して多いような気がします。

アレルギー性鼻炎と花粉症のダブルパンチ

なので花粉症ではない人は過ごしやすいかとは

思いますが花粉症持ちからすると

しんどい時期です。。。

薬を飲んでるので結構マシにはなるのですが

それでも鼻水だらだらで目も痒くなり

何をしててもイライラしてしまいます!笑笑

花粉症の方もそうでない方も

お気をつけください。

 

2019322124529.PNG

loading...

ブログカテゴリ

月別アーカイブ

ページ上部へ