ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

家族が増えました

こんにちは、稲田です。
暖かくなったり寒くなったりとした日が続いて
体調管理が難しいですね。
早く暖かくなってアウトドア楽しみたいです。
私ごとですが、一月末に女の子が産まれて家族が増えました。
男の子とは違う可愛さがあってたまらないです!
息子もしっかりお兄ちゃんしてくれて、
兄妹って改めて良いなあと感じる日々です。
自分はまず嫌われないように接していこうと思いますので

なにかアドバイスあればよろしくお願いします(笑)

202134999.jpg

ソロキャンプ

こんにちは、渡邊です。寒かったり、暖かったりで、毎日着る服に迷いますね。

最近は「本日の気温」を確認するのをかかしていません笑。

先日の暖かい日、なかなか遠出ができないので近くの海でデイキャンプをしてきました,

しかもソロ。

みんなでワイワイキャンプするのも楽しいのですが一人でゆっくり焚き火を見ながら過ごすのもとても大好きです。

お腹が減ったら焚き火を使ってお肉を焼いたり、ご飯を炊いたり。

少し寒くなったらホットウイスキーを呑んでみたり。

何もない静かな時間って案外日常に無いのでとても新鮮です。

最近は釣りもするので次回は焚き火をしつつ、ルアーをキャスチングしようかと思ってます。

春が来るのが楽しみです!

20212199317.jpg

いちごフェア

こんにちは、廣瀬です。
新型コロナの影響を頑張って乗り切りましょう。
頑張るために甘味を食べに行きました。
中学時代の友達と一緒にびっくりドンキーで「いちごフェア」に行ってきました。僕は一番右のジョッキのパフェを食べました。酸味が効いたイチゴと生クリームが相性が良くとても美味しかったです。皆さん食べてみてください。
 

202125103021.jpeg

今年もよろしくお願いします。

こんにちは稲田です。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

コロナの影響で今年に入ってからは、
休みの日はなにも出来ておらず、ネタががありません。近場をウロウロで1日終わります(泣)

その分息子と公園でサッカーしたり、
凧上げしたりと家族の時間を有意義に使っております。寒いのがキツいですが、、、。
2月には家族が1人増えるので、より父親としての
レベルを上げれるように嫁に怒られながら努力していきます

202112292819.JPG

2020年ラーメングランプリ

こんにちは、渡邉です。今回もやります「ラーメングランプリ』こんなご時世なのでなかなか思うようにお店を訪問することが

できませんでしたが、一生懸命頑張ってらっしゃるお店を応援する意味を含めてのご紹介です。レベルは年々上がっている

印象です。今回も私の好みが随分出ていますがぜひご参考まで!! 

 

審査基準

1 スープのおいしさ(出汁とカエシのバランス)

2 麺のおいしさ(小麦の香り 歯ごたえ 加水率)

3 スープと麺のバランス(からみ具合 相性など)

4 CP(値段と内容のバランス)

 

グランプリ   わだ 難波           

ベスト醤油  メンボックス  堺筋本町     

ベスト塩      久遠  堺筋本町           

ベスト鶏白湯  きし元 西中島  

ベスト味噌   麹  北浜              

ベスト魚介        フラン軒  本町      

ベスト濃厚        つきよみ  上新庄        

202118103538.jpg   

 

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

昨年中は、たくさんのお客様にご来店して頂きまして誠にありがとうございました。

本年もスタッフ一同お客様に喜んで頂ける 安心して頂ける お店作りをしてまいりますので

ご来店よろしくお願いいたします。2016115144355.jpg

城崎日帰り旅行

こんにちは、稲田です。
今年ものこりわずかになりましたね。
本当に今年1年お客様にはお世話になりました。
ありがとうございます。

先月の話しですが、
家族で城崎までカニを食べに日帰りで
行ってきました。

蟹刺し、焼き蟹、鍋、雑炊など蟹尽くしを
堪能できました。
ちゃっかり地酒も飲み気持ちよく酔えました(笑)
加古川からなら思ったよりも距離も近くなっていて
すぐ行けるなと思ったので
次は一泊してゆっくり温泉も入りたいと思います。

2020122492026.JPG

 

.

スパイスカレー聖地めぐり

こんにちは、渡邊です。今年もあと僅かですね。お互いに体調を気にして頑張りましょう。

さて、先日私は久しぶりに一人グルメツアーをしてきました。

内容は以前から気になっていた「大阪スパイスカレー」と言われるジャンルの食べ物です。

日常的に私たちが食べるカレーと違って小麦粉を使ってないサラサラっとしたルーに

何十種類もあるスパイスをお店ごとに独自にブレンド。

カレー自体にとても馴染みがある食べ物ですが今回私が行った2軒はとても個性的でした。

食べログの上位常連店だけあって、こんな時期ですがたくさんのお客様が来ておりました。

大阪の北浜、淀屋橋、肥後橋はこのスパイスカレーの人気店がひしめき合ってる激戦区。

これからも時間がある時に色々回ってみたいです。

今回お邪魔したお店 「カシミール」「コロンビア8」

2020121192950.jpeg

家族旅行

こんにちは稲田です。
今回の休みは、
家族みんなで淡路島に1泊旅行行ってきました。
行きはうずしおの丘でお昼ご飯をたべて、
淡路牧場でソフトクリーム食べ、
牛に息子とミルクをあげて、
目的地の宿『海月館』へ行きました。
景色も良く、お風呂も良く、夕食も良く
全部堪能できました。
スタッフさんの対応も良くて
有意義な時間を過ごさせて頂きました。
帰りはイングランドの丘、モンキーセンターに寄り
家族みんなでリフレッシュできた旅行でした。
次は城崎に日帰りでカニを食べに行ってきます。
また、ここはいいよって言う宿は旅先あれば教えて下さいね。202011189537.JPG

海上釣り堀

こんにちは、渡邊です。最近はすごしやすい日が続いていいですね。私は先日海上釣り堀に行ってきました。

釣りをするのも、かれこれ10年ぶり。おもしろいから一緒に行こう!と以前から仲間に誘ってもらってまして

なら行こう!となりました。釣り堀と聞くと『それ釣り?』と言われる事が多いのですが。これがなかなか難しい。

思っていたより釣れないのでびっくり!開始から3時間釣りに使うウキが一度も沈まなかったです(泣)

聞くところによると、ちゃんと魚がいる深さ(たな)に餌を届けないと魚は餌を食ってくれません。

そこから数時間いろんな餌に変えたり場所を変えたりで、とりあえず鯛3匹シマアジ1匹なんとか釣れました。

釣りをした印象では。これは面白い!です。

その日は家族で刺身三昧と自家製鯛飯で夕飯でした。また行きたいです。

202011692746.jpeg

loading...

ブログカテゴリ

月別アーカイブ

ページ上部へ