ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

焚き火最高!

こんにちは、渡邉です。

随分暑くなってきましたね~。

そんな中、すっかり忘れていましたが「梅雨」 なんですね。(笑)

あんまり雨がすくないもんなので...。

私は先日、キャンプに行ってまいりました。キャンプと言ってもテントとかは

荷が重いのでロッジを借りています。

冷暖房 トイレ 風呂完備!どこがキャンプやねん、って感じです。

それでもできるだけ自然を感じようと、ロッジのキッチンではなく、外でBBQ。

今まではそれで終わりでしたが、最近の楽しみは夜の焚き火!

そうキャンプファイヤーです。「焚き火はキャンプのテレビ」にたとえられるらしく、

何時間でもじっと見てられます。普段は落ち着き無くウロウロしている

うちの小僧達も興味津々で見ております。

こんな機会なので危なくない程度に火の管理をさせて火の楽しさ

怖さを知ってもらいました。

今は薪も宅配で持ってきてもらえます。みなさんも是非!2017627173133.jpg

飲み会

こんにちは、南です。
先日のお休みの日に急に高校時代の友人に誘われ飲みに行きました。

自分の仕事の事は少し話したくらいだったのに休みの日を把握してくれてたみたいで合わせてくれるなんて嬉しい事がありました!

短い時間でしたが、気兼ねなく馬鹿な話だったり近況報告などをしてとてもリフレッシュできた休日でした。

懐かしい相手にに会ってみるのもいいものですね!

仕事の話なんかをしたときには大変そうだったりして、新しい仕事に転職したての友人も頑張ってるんだから自分も頑張らなくてはいけないな、と思うこともできました。

仕事に向き合う元気ももらってきましたので、これからも気を引き締めて頑張っていきます!!

 

201762314444.jpg
 

USJ

こんにちは高坂です 

最近は梅雨とは思えないくらい暑い日続いてすっかり夏らしくなってきましたね!

そんな暑い中先日のお休みにUSJに行ってきました!!

最近新しくミニオンのアトラクションができたので平日なのに2時間以上の待ち時間ができていてびっくりしましたがそれでも思っていたよりもたくさんのアトラクションに乗れ、お目当てのミニオンにも乗れ良き一日でした!!

すこし子供向けのアトラクションではありますがバックトゥザフューチャーのときよりも映像もきれいになっていてクオリティーも上がっていたように感じたので興味のある方は是非いってみてください!

2017622125128.jpg

オススメの小説



こんにちは、半田です。入社してから二ヶ月ほどたちました。たくさんの方に支えて頂いて、なんとか頑張っています。


さて、先日読んだオススメの本についてお話したいと思います


ポール・ゴーギャンという画家をモデルにした

「月と六ペンス」です。 この作品は安定した仕事と妻も子供もいる

幸せな家庭を持った男が、それら全てを捨てて極貧になって絵を書くお話です。

本当にやりたい事、自分の価値感のみで生きる事への強さ、

鼻で笑われながらも絵を書き続け、後にこんな表現が絵でできたのか、と言わせるような

この世の真理を描き、亡くなった男の物語です。


単行本でも出ています。ぜひ通勤や休みの日にでも読んでみてください。

201769165017.jpg

野球

こんにちわ井上です。

ここ最近は冬の寒さがすっかりなくなり

一日中暑くなりアウターがいらない季節になってきましたねcoldsweats01

それはさておき最近野球をしたのですが毎日体を動かしていないので

次の日には必ず筋肉痛になって痛い思いをしております。。。。

活躍するため、筋肉痛にならない為に少しずつでもストレッチを

したり筋肉を解していつでも動けるような体にしていきたいです。

晴天の中でのスポーツは体に溜まった悪いものが全部出た気がして

終わった後は疲労感よりも気持ちよく爽快感の方が上回っていますhappy02

やっぱり体を動かして汗を流すのは良いものですね。

これから暑くなりますので熱中症にはお気をつけて。2017530131927.jpg

in京都

こんにちは、船橋です。
先日のお休みに久しぶりに京都に遊びに行って来ました!

八坂庚申堂、安井金比羅宮、錦市場といろいろ回ったのですが

どこも風情があって食べ物も美味しくとても楽しめました!

1日ではなかなか行きたいところにも行けないので

また遊びに行きたいですねーみなさんのオススメ2017523173338.jpgはありますか?

小沢見海岸

こんにちわ元木ですhappy01

桜の時期も終わり暑いと思う日が増えて来てますねsunと言う事で

この前のお休みの日に久しぶりにサーフィンに行ってきましたwave

ポイントは鳥取県の小沢見(こざみ)海岸ですnote天気も良く波も腰上ぐらいで

下手くそなりにそこそこ楽しめましたwinkここ数年でまた新たにサーフブームが来てますが

サーフィンの良さは自然と自分と向き合える最高な遊びだと思いますsign03

またサーフィンされる方やしたい方おられましたら是非お話ししたいです

宜しくお願いしますconfident

 


2017517201234.jpg

BBQ!!!

こんにちは稲田です。

長いGWも終わり、日に日に暑くなってきましたね。
みなさん遠方に旅行など行かれた方も多いと思います。
また、お話聞かせて下さいね。

さてさて、自分はと言うと、、、
加古川市民になって3ヶ月が経とうとしてます。
通勤にも慣れてこの車両は混雑する、空いてるって言う予想も出来るようになりました(笑)

そして休みの日はと言うと、もっぱら七輪を玄関に出して何か焼いて食べて飲んでいます(笑)
近所の人にはまたやってるわって思われてるかもですが、、、

神戸には神戸の良さ、加古川には加古川の良さがあるなあーと感じております。

これから夏本番に向けてますます回数は増えるとは思いますが(笑)

まだまだ加古川は穴場がありそうなので、休みの日は徘徊しまくりたいと思います。

20175121862.JPG

久しぶりの温泉

こんにちは、渡邉です。

本当に良い季節になってきましたね。私は先日伊勢に行ってまいりました。

伊勢の内宮もおかげ横丁も約10年ぶり、相変わらずの賑わいで

いや、10年前に比べると外国人旅行者が増えている分さらに賑わっている感じでした。

今回のお宿は、内宮から歩いて5分の所にあります

いにしえの宿「伊久」です。

高級感ある雰囲気でとてもいい感じでした。街の中心にありなががら

一歩宿にはいればとても静かですし、景観は自然がいっぱいです。

部屋に付いている露天風呂もいいですが、日替わりの外湯は開放感がとてもあり

ずーと入っていたくなります。

お料理は会席スタイルで一品一品丁寧な仕上がりで芸術作品のよう

もちろん松坂牛も登場しましたよ。

交通アクセスも随分良く、とてもリフレッシュした2日間でした、みなさんもぜひ!2017558428.jpg

神戸の春

はじめてまして!4月から入社した高坂です!
桜も散ってもうすぐ5月ですね。5月といえば神戸はだんじり祭り!僕は親の影響でだんじりが大好きになり神戸以外のだんじりも毎年沢山見に行きました。もちろん僕自身も灘で祭りをしています!
春になって太鼓の音の聞くと気分が高まります(笑)
ゴールデンウィークは晴天で最高のお祭り日和になることを期待しています!!!
 
(写真は昨年の御旅公園で撮ったものです)
 
201742713517.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ページ上部へ