ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

こんにちは稲田です。
秋らしく過ごしやすくなってきましたね。
夏が終わるのもさびしいですが。。

先日の休みに
淡路のオノコロに家族で行ってきました。
思ってた以上に大人も楽しめましたが、
やはり子供のパワーは凄いですね。 
何回も同じアトラクション乗らされました(笑)
基本的に自分は三半規管が弱いので
あまり乗りたくないタイプなんです。
もうコーヒーカップなんて
見てるだけで酔いそうなのに、一緒に乗せられて
疲れました(笑)
息子はまったく平気そうでしたが。
これでUSJにでも連れて行くともっとある意味大変になるかもしれませんね。

なので、自分も三半規管鍛えておきます(笑)

20209249011.JPG

 

おすすめ焼酎ではなく醤油。

こんにちは、渡邊です。あっと言うまに夏が終わりましたね。

朝晩涼しくなったのは嬉しいのですが、なにか寂しいですよね。それでも食欲の秋は到来!

そこで食材を美味しく頂く調味料、そう醤油です。私のお勧めはカネヨの「母ゆずり」です。

鹿児島産の醤油でこちらの醤油に比べると甘いのが特徴で鶏のタタキには絶品!

タタキ以外にも卵かけご飯にも合いますし、煮物もバッチリ!愛媛県出身の私ですがどハマりです。

なかなか近くでは売っていませんがネット通販で購入可能です。

皆さんもお試しあれ!

2020911103227.jpeg

あゆ公園

こんにちは稲田です。
暑い日が続きますし、コロナ対策もしないとで
日々大変ですがなんとか乗り越えていきたいですね。

知人から教えて頂き、
養父市のあゆ公園に行ってきました。
ここは鮎の掴み取りが出来てその場で塩焼きで
食べることが出来ました。
5匹放流して息子が頑張って掴んでくれ、
喜んでる姿が見れたのでよかったです。

風景も自分の地元と同じ雰囲気がして
とても癒され、帰った気分になれました(笑)

ここはペンション、コテージ、キャンプ場もあり
目の前綺麗な川も流れて
夏にはもってこいのスポットです。

また次も行きたいと思います!

202082793354.JPG

 

デイキャンプ

こんにちは、渡邊です。せっかくの夏ですが、正直あまり盛り上がりに欠ける雰囲気ですね。

それでもせっかく梅雨もあけ天気もいいので、先日丹波にある「ゆうゆうの森」にデイキャンプに行ってまいりました。

神戸からアクセスもよく、私のような「なんちゃってキャンパー」にはとても親切な場所です。

せっかくなので1日しっかり楽しめるよう朝早くに集合してそこから買い出し。あれもこれもと買い物しているだけでも楽しいです。

現地に着いてからは子供たちは森の探検、大人たちは食事(酒盛り)の準備(笑)11寺くらいにはもう乾杯しておりました。

とても天気も良く暑かったので水遊びなどもしながら夕方には少し早めに焚き火でキャンプファイヤーです。

Tシャツの形に日焼けした体がなかなかかっこ悪いですが楽しい1日でした。

202081294519.jpeg

須磨海浜水族館

こんにちわ、稲田です。

梅雨もそろそろ終わりそうですね。
コロナも早く終息して
楽しい日常に戻ってほしいですね。

先日、何気に家族3人で初めて須磨の水族館に
行ってきました。
平日だったので人も少なくゆっくり観て回れました。
まあ息子は飽き性であっちこっち
走り回ってましたが(笑)
イルカショーもありイルカの賢さには自分も
見習わないといけないなあと思ってところです(笑)

久しぶりに家族で外にも出れてよかったです。
これからは夏本番。

出来ることを楽しみたいと思います。雨もそろそろ終わりそうですね。

2020722943.JPG

 

テーブルマジックカフェ

こんにちは、渡邊です。私は先日、かねてから気になっておりました、「テーブルマジック」を見てまいりました。

大阪にあるマジックを目の前で見せてくれるカフェです。

今回担当してくれたマジシャンはトランプを使ったマジックでなんと大阪の大会で優勝経験があるそう!

プロのマジシャンがわざわざ勉強の為、このカフェを訪れる事もあるそうです。かなり凄い!

遠い場所でマジックをしているのを見るのではなく、本当に自分の目の前20センチ、なんなら顔を近づけて10センチの所で披露してくれます。

マジックは好きなのでテレビとかでよく見るのですが、正直出ている人がある程度グルではないかと疑っておりました。

ですが、ですがいざ自分が目の前で見ると圧巻!魔法にかかったように本当にどうなっているは分かりません。

こちらからも希望のマジックを伝えると披露してくれますし、ちょっとしたテクニックも教えてくれます。

トークも楽しいマジシャンの方と楽しい1時間です。今度は子供も連れて行ってやりたいな、と思いました。

皆さんも是非!

20207794420.jpeg

久しぶりの集い

こんにちは稲田です。
本格的暑くなってきましたね。。
体調管理気をつけていきましょ!

先日の休みは久しぶりに理美容師の後輩と集まり
遅れながらOpen祝いを芦屋のrootsでさせて頂きました。
色々と話しも聞けて良い時間を過ごせて、
自分もまだまだ頑張って行こうと思えました。

そしてここrootsの
タコスめちゃくちゃ美味しいです。
ボーリューミーですが何枚でも食べれるし
お酒すすみます。

久しぶりにお店にもいけて、久しぶりのメンバーにも会えて充実した日になりました。

202062593359.JPG

オーディオブック

こんにちは、渡邉です。

昔は嫌いでしたし、避けてきましたが、大人になって本を読む楽しさ、

知らない事を知る楽しみが分かってきたように思います。

それだけ歳をとったという事でしょうね....(笑)時間があれば書店やネットで

興味がある本を買っているのですが何かをしながら本を読むというのは

できないですよね。そこでとても便利なのが「オーディブック」です。

スマートフォンのアプリで色んな本を読むのではなく聞く、です。

これなら通勤中はもちろん、ジョギング中も使えます。音楽を聴くのもいいですが、

その時間に色んな情報や教養、英会話バリエーションはたっぷりです。

月に数百円払うだけなのでお得です。皆さんもぜひ!

20206118525.png

最近の休み

こんにちは稲田です。

緊急事態宣言も解除されて、少しずつ街にも人気がもどってきていますね。
けど、まだまだ油断はできませんので、自分に出来ることを徹底して行こうと思います。

さて最近の休みは毎週家族で(5週連続)
バーベキューをしてました。
焼くだけではなにか物足りなくなり、燻製でもチャレンジしようと思い、勢いで専用の燻製機を購入して
やってみました。
定番の卵とチーズでやってみましたが中々の好評でした。
もっと極めて行きたいと思います。
なにかオススメの食材やアドバイスお願いします。
202052894445.jpg

我が家で盛り上がり

こんにちは。渡邊です。

あっと言う間にゴールデンウィークが終わりましたね。自粛モードもやや緩和の方向に向かっているようで、少し安心です。

私自身もこんなに家族と一緒にいる時間が長いのはもしかして、子供が産まれて初めてかも(!)です。

そんな我が家での楽しみは家族みんなでやる『ブロックス』これがなかなか頭を使うゲームです。

小学生以上なら、大人子供関係なくなかなか白熱したゲームになります。

4人それぞれ形の違う数十種類のブロックを使い、陣取りゲーム。自分のブロックを一番多く盤に置いた人間の勝利。

ただ置いていくだけでなく。先を読んで計算したり、相手が置けないように邪魔したり。

その人それぞれの先を読む力や意地悪さ(笑)が垣間見れとても盛り上がります。

もちろん大人だけでやっても楽しいですよ。皆さんも是非!

202051492039.jpeg

 

loading...

ブログカテゴリ

月別アーカイブ

ページ上部へ